トヨタカローラ博多
トヨタカローラ博多
お問い合わせダイヤル
0120-125-519
  • 店舗のご案内
    店舗のご案内
    空港榎田店 (福岡市博多区)
    福津店 (福津市)
    宗像店 (宗像市)
    城野店 (北九州市小倉北区)
    小森江店  (北九州市門司区)
    くさみ店 (北九州市小倉南区)
    行橋店 (行橋市)
    豊前店 (豊前市)
    スカイタワー則松店  (北九州市八幡西区)
    遠賀店 (遠賀郡遠賀町)
    法人部テクノショップ (北九州市八幡東区)
    飯塚店  (飯塚市)
    田川店  (田川市)
    直方店  (直方市)
    那珂マイカーセンター (福岡市博多区)
    永犬丸マイカーセンター (北九州市八幡西区)
    法人部
  • 新車
    新車
    プリウス
    アクア
    ヤリス
    ヤリス クロス
    ライズ
    ルーミー
    シエンタ
    ヴォクシー
    ノア
    アルファード
    ヴェルファイア
    カローラ
    カローラ アクシオ
    カローラ クロス
    カローラスポーツ
    カローラ ツーリング
    カローラ フィールダー
    RAV4
    ハリアー
    bZ4X
    クラウン
    クラウン(クロスオーバー)
    クラウン(スポーツ)
    クラウン(エステート)
    MIRAI
    コペン GR SPORT
    GRカローラ
    GRスープラ
    GR86
    GR ヤリス
    グランエース
    ランドクルーザー
    ランドクルーザー70
    ランドクルーザー250
    タウンエース トラック
    タウンエース バン
    ハイエース コミューター
    ハイエース バン
    ハイエース ワゴン
    ハイラックス   
    ピクシス エポック
    ピクシス トラック
    ピクシス バン
    プロボックス
    クルマの選び方ガイド
    法人のお客様
  • 中古車
    中古車
    ロングラン保証
    まるごとクリーニング
  • メンテナンス
    メンテナンス
    アフターサービストップページ
    困ったときはこちら
    車検
    定期点検
    おすすめ商品動画一覧
    キズ・へこみ修理
    メンテナンスサイクル
    ボディコーティング
    取り扱い商品
    ーーーーーーーーーーーー
    LEXUS点検整備料金
  • 福祉車両(Welcab)
    福祉車両(Welcab)
    カローラ博多福祉車両の取り組み
    カーラインナップ
  • ワクドキコンテンツ
    ワクドキコンテンツ
    動画一覧
    カローラ博多 花冠プロジェクト!
    ハローラ
  • スマホ&ケータイ
    スマホ&ケータイ
    ケータイ料金診断会スケジュール
  • 企業情報
    企業情報
    会社概要
    代表者の挨拶
    沿革
    暴力団等反社会的勢力排除宣言
    金融商品販売の勧誘方針
    CSR基本方針
    お客様・従業員がともに喜びを感じられる対応を提供し続けるために
    健康経営宣言
    SDGsへの取り組み
    社会貢献活動
  • 採用情報
  • リコール情報
  • 所有権解除
  1. ホーム
  2. 車種一覧
  3. シエンタ
  4. 走行性能

シエンタ

MENU

シエンタ

  • 価格・グレード
  • 室内空間
  • 走行性能
  • 安全性能
  • コネクティッド
  • ギャラリー

走行性能

sienta_performance_img01

トヨタのクルマづくりの構造改革。
TNGA新プラットフォーム

TNGA「GA-Bプラットフォーム」をシエンタにも採用。パワートレーンユニットとプラットフォームを刷新し、「走る、曲がる、止まる」というクルマの基本性能を飛躍的に向上させました。
TNGA:Toyota New Global Architecture

上質な乗り心地を実現。

sienta_performance_img02
マクファーソンストラット式フロントサスペンション
ワインディング路での優れたライントレース性、高速道路での優れた直進安定性によって疲れにくく、安心して走れる性能を確保。突起乗り上げ時のショックや、平坦な道の振動を低減することでフラットな乗り心地も両立しています。
sienta_performance_img03
トーションビーム式コイルスプリングリヤサスペンション
リヤグリップ感を向上させて旋回時でも路面をしっかり捉える安定性を確保したほか、操縦安定性と乗り心地を高次元で最適化しています。
sienta_performance_img04

走りの良さと優れた燃費性能を両立した1.5L ハイブリッドシステム。
ハイブリッドシステム(シリーズパラレルハイブリッドシステム)エンジン+モーター

優れた燃費性能で日々の使いやすさに配慮。また、ストップ&ゴーの多い市街地では扱いやすく、高速道路ではクルマの流れにスムーズに乗れるストレスのない走りを実現しています。

先進の高速燃焼技術がもたらす、高出力と低燃費。
1.5Lダイナミックフォースエンジン(M15A-FXE)

小型・軽量化を徹底的に追求し、クラストップレベル*1の低燃費・動力性能・環境性能を発揮する新型1.5Lエンジンを搭載。高速燃焼により熱効率の向上を実現し、最大熱効率は40%以上。低回転域からのトルクフルな加速フィーリングにより、実用域での軽快感と燃費向上を高次元で両立させました。

*1. 2024年5月現在。コンパクトミニバンクラス。トヨタ自動車(株)調べ。
sienta_performance_img05
*1. エンジンとモーターにより、動力性能として発揮できる出力。トヨタ自動車(株)算定値。 *2. グレードおよびオプション装着、駆動方式などにより、燃料消費率が異なります。
sienta_performance_img06
爽快な走りと、優れた燃費性能をひとつに。
1.5Lダイナミックフォースエンジン(M15A-FKS)
TNGAの思想に基づいた、1.5Lダイナミックフォースエンジン。ハイブリッドのFXE型がポート噴射なのに対し、FKS型は直噴を採用。ロングストローク化、バルブ挟角の拡大などの高速燃焼技術の採用により、低燃費と高出力を両立。コンパクト化と軽量化を徹底的に追求することで軽快な走りの楽しさと、優れた燃費性能を実現しました。
sienta_performance_img07
発進時・高速走行時に、気持ちよく加速する。
Direct Shift-CVT(ギヤ機構付自動無段変速機+10速シーケンシャルシフトマチック)
従来のCVTに発進用ギヤを追加し、発進から高速域まで力強くダイレクトな走りと低燃費を実現。さらに、エコドライブモードやパワーモード、10速シーケンシャルシフトマチックなどにより、走行シーンに応じた走りを楽しむことができます。
[ガソリン車に標準装備]
sienta_performance_img08
*1. グレードおよびオプション装着、駆動方式などにより、燃料消費率が異なります。
  • sienta_performance_img10
  • sienta_performance_img11

降雪時や降雨時でも、安心してドライブを楽しめる。
E-Four(電気式4WDシステム)*1

無駄なく、賢く、そしてスムーズに。発進時や雪道などの滑りやすい路面で、スムーズに4WD状態へ切り替えることで、発進性、走行安定性をアシストします。またシステムを小型軽量化し、車両後方にコンパクトに配置することで、低燃費に貢献しながら足元スペースや荷室容量のゆとりも確保しています。
[E-Four車に標準装備]
*1. E-Fourは、機械式4WDとは機構および性能が異なります。さまざまな走行状態に応じてFF(前輪駆動)走行状態から4WD(4輪駆動)走行状態まで自動的に制御し、安定した操縦性・走行の安定性および低燃費に貢献するものです。
■路面の状況、勾配、高速等の走行環境によってはガソリン4WD車に比べ、十分な駆動力が得られない場合があります。
  • sienta_performance_img12
  • sienta_performance_img13
  • sienta_performance_img14
  • sienta_performance_img15

ステアリングから手を離さずに、さまざまな操作が可能。
ステアリングスイッチ(マルチインフォメーションディスプレイ・オーディオ・レーダークルーズコントロール・レーントレーシングアシスト・ハンズフリー・音声認識)

マルチインフォメーションディスプレイ内の表示切替やオーディオなどの操作を、ステアリングから手を離さずに行うことができ、運転に集中できます。
①情報操作系(4方向、戻る)
②運転支援系(レーダークルーズコントロール〈全車速追従機能付〉、レーダークルーズコントロールモード切替、レーントレーシングアシスト)
③オーディオ系(音量、音声認識、ハンズフリー、モード選択、選曲・選局)
sienta_performance_img16

マニュアル感覚のシフトチェンジ。
ストレート式シフトレバー(10速スポーツシーケンシャルモード付)

ガソリン車には10速スポーツシーケンシャルシフトマチックモードを採用。シフトレバーをMポジションにすることで、マニュアル感覚のシフトチェンジに切り替えられます。
[ガソリン車に標準装備]
sienta_performance_img17
オプティトロンメーター+7.0インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ
■写真はハイブリッド車。
sienta_performance_img18
オプティトロンメーター+7.0インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ
■写真はガソリン車。
sienta_performance_img19
マルチインフォメーションディスプレイ表示例(トルク配分)
■写真はハイブリッド車(E-Four)。
sienta_performance_img20
マルチインフォメーションディスプレイ表示例(エコ採点 ※ハイブリッド車のみ)
■写真はハイブリッド車。
sienta_performance_img21
<表示テイスト>「カジュアル」
sienta_performance_img22
<表示テイスト>「スマート」(例 ハイブリッドシステムインジケーター)

先進的なディスプレイ表示のスピードメーター。
オプティトロンメーター+7.0インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ

高精細な大型7インチTFT*1カラー液晶画面に、ハイブリッドシステムインジケーター(ガソリン車はタコメーター)を表示。液晶ならではの表現力を生かし、異なる表示テイストを選択できます。
[Zに標準装備]

*1. TFT[薄膜トランジスタ]:Thin Film Transistor
■表示される画面は、グレードやオプション装着により異なります。
sienta_performance_img23
アナログメーター+4.2インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ
■写真はハイブリッド車。
sienta_performance_img24
アナログメーター+4.2インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ
■写真はガソリン車。
sienta_performance_img25
マルチインフォメーションディスプレイ表示例(トルク配分)
■写真はハイブリッド車(E-Four)。
sienta_performance_img26
マルチインフォメーションディスプレイ表示例(エコ採点)
■写真はハイブリッド車。

シンプルな2眼タイプのアナログスピードメーター。
アナログメーター+4.2インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ

中央の4.2インチTFT*1カラー液晶画面をはさむように2眼メーターをレイアウト。シンプルで視認性に優れたアナログメーターです。
[G、Xに標準装備]

*1. TFT[薄膜トランジスタ]:Thin Film Transistor
■表示される画面は、グレードやオプション装着により異なります。
sienta_performance_img09

狭い道でもスムーズに走れる取り回しの良さ。
最小回転半径5.0m

最小回転半径は5.0mを実現。細い路地に入る時やUターン時、車庫入れや縦列駐車時の取り回しがより簡単に行えます。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。
■「メーカーオプション」「メーカーパッケージオプション」「設定あり」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'24年5月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影および表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
  • トップ
  • お店一覧
  • 試乗車検索
  • チラシ
  • 買取り
  • お問い合わせ
サイトマップ
  • トヨタカローラ博多 公式ホームページ
  • 店舗一覧
  • 【福岡エリアの店舗一覧】
  • 空港榎田店 
  • 那珂マイカーセンター 
  • 福津店
  • 宗像店 
  • 【北九州エリアの店舗一覧】
  • 城野店 
  • 小森江店 
  • くさみ店 
  • 行橋店 
  • 豊前店 
  • スカイタワー則松店 
  • 永犬丸マイカーセンター 
  • 遠賀店 
  • 法人部テクノショップ 
  • 【筑豊エリアの店舗一覧】
  • 飯塚店 
  • 田川店 
  • 直方店 
  • 店舗ブログ一覧
  • 車種一覧
  • 新車ニュース
  • 試乗車・展示車一覧
  • ★デジタルカタログ
  • アクア
  • プリウス
  • ヤリス
  • ヤリス クロス
  • ライズ
  • ルーミー
  • シエンタ 
  • カローラ
  • カローラ スポーツ
  • カローラ ツーリング
  • カローラ クロス
  • RAV4
  • ハリアー
  • bZ4X
  • ランドクルーザー
  • ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー250
  • ハイラックス
  • ノア
  • ヴォクシー
  • アルファード
  • ヴェルファイア
  • グランエース
  • GRヤリス
  • GRカローラ
  • GR86
  • GRスープラ
  • コペン GR SPORT
  • カローラ フィールダー
  • カローラ アクシオ
  • クラウン   
  • クラウンクロスオーバー
  • クラウン(スポーツ)
  •  クラウン(エステート)
  • MIRAI
  • ピクシス エポック
  • プロボックス
  • タウンエース バン
  • タウンエース トラック
  • ハイエース バン
  • ハイエース ワゴン
  • ハイエース コミューター
  • ピクシス バン
  • ピクシス トラック
  • WHILL
  •    中古車
  • ロングラン保証
  • T-UP(ご愛車の買取)
  • まるごとクリーニング
  • 福祉車両
  • 福祉車両 試乗車
  • 福祉車両(ウェルキャブ)カーラインナップ
  • アフターサービス
  • アフターサービストップページ
  • メンテナンスサイクル
  • 車検
  • 定期点検
  • キズ・へこみ
  • ボディコーティング
  • 取り扱い商品
  • LEXUS点検整備料金
  • その他
  • ご利用にあたって
  • 所有権解除について
  • プライバシーポリシー
  • 紹介キャンペーン
  • その他のサービス
  • 携帯・スマホを購入したい
  • JAFの会員になりたい
  • お得なカードをつくる
  • ニュース
  • 販社ニュース一覧
  • 採用情報
  • 代表者からのメッセージ
  • 先輩社員インタビュー
  • 仕事紹介(社員のある一日)
  • 研修制度
  • 各種制度・取り組み
  • 採用カレンダー
  • 募集要項
  • 会社概要
  • 代表者の挨拶
  • 沿革
  • 暴力団等反社会的勢力排除宣言
  • 金融商品販売の勧誘方針
  • CSR基本方針
  • お客様・従業員がともに喜びを感じられる対応を提供し続けるために
  • SDGsへの取り組み
  • 社会貢献活動
  • 健康経営宣言
  • youtube
  • instagram
  • 所有権解除
  • CSR 基本方針
  • 健康経営宣言
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
Copyright ©TOYOTA COROLLA HAKATA CO., LTD. 2018 ALL Rights Reserved. 福岡県公安委員会 第第30358号号