トヨタカローラ博多
トヨタカローラ博多
お問い合わせダイヤル
0120-125-519
  • 店舗のご案内
    店舗のご案内
    空港榎田店 (福岡市博多区)
    福津店 (福津市)
    宗像店 (宗像市)
    城野店 (北九州市小倉北区)
    小森江店  (北九州市門司区)
    くさみ店 (北九州市小倉南区)
    行橋店 (行橋市)
    スカイタワー則松店  (北九州市八幡西区)
    遠賀店 (遠賀郡遠賀町)
    法人部テクノショップ (北九州市八幡東区)
    飯塚店  (飯塚市)
    田川店  (田川市)
    直方店  (直方市)
    那珂マイカーセンター (福岡市博多区)
    永犬丸マイカーセンター (北九州市八幡西区)
    法人部
  • 新車
    新車
    プリウス
    アクア
    ヤリス
    ヤリス クロス
    ライズ
    ルーミー
    シエンタ
    ヴォクシー
    ノア
    アルファード
    ヴェルファイア
    カローラ
    カローラ アクシオ
    カローラ クロス
    カローラスポーツ
    カローラ ツーリング
    カローラ フィールダー
    RAV4
    ハリアー
    bZ4X
    クラウン
    クラウン(クロスオーバー)
    クラウン(スポーツ)
    クラウン(エステート)
    MIRAI
    コペン GR SPORT
    GRカローラ
    GRスープラ
    GR86
    GR ヤリス
    ランドクルーザー
    ランドクルーザー70
    ランドクルーザー250
    タウンエース トラック
    タウンエース バン
    ハイエース コミューター
    ハイエース バン
    ハイエース ワゴン
    ハイラックス   
    ピクシス エポック
    ピクシス トラック
    ピクシス バン
    プロボックス
    クルマの選び方ガイド
    法人のお客様
  • 中古車
    中古車
    ロングラン保証
    まるごとクリーニング
  • メンテナンス
    メンテナンス
    アフターサービストップページ
    困ったときはこちら
    車検
    定期点検
    おすすめ商品動画一覧
    キズ・へこみ修理
    メンテナンスサイクル
    ボディコーティング
    取り扱い商品
    ーーーーーーーーーーーー
    LEXUS点検整備料金
  • 福祉車両(Welcab)
    福祉車両(Welcab)
    カローラ博多福祉車両の取り組み
    カーラインナップ
  • ワクドキコンテンツ
    ワクドキコンテンツ
    カローラ博多 花冠プロジェクト!
    ハローラ
  • スマホ&ケータイ
    スマホ&ケータイ
    ケータイ料金診断会スケジュール
  • 企業情報
    企業情報
    会社概要
    代表者の挨拶
    沿革
    暴力団等反社会的勢力排除宣言
    金融商品販売の勧誘方針
    CSR基本方針
    お客様・従業員がともに喜びを感じられる対応を提供し続けるために
    健康経営宣言
    SDGsへの取り組み
    社会貢献活動
  • 伝えたい想い
    伝えたい想い
  • 採用情報
  • リコール情報
  • 所有権解除
  1. ホーム
  2. 車種一覧
  3. ノア
  4. 走行性能

ノア

MENU

ノア

  • 価格・グレード
  • デザイン
  • 室内空間
  • 走行性能
  • 安全性能
  • コネクティッド

走行性能

noah_performance_img01

プラットフォーム

パワーユニット

E-Four

プラットフォーム

noah_performance_img02

高剛性ボディ

上質で快適な乗り心地へ。会話がはずむ静かな空間へ。

スライドドアやバックドアの開口部剛性を確保したほか、ボディ剛性に効果的なスポット溶接を実施し、骨格の結合部を強化。優れた乗り心地を実現しました。また、ロッカーストレート構造や操安ブレースなどの採用により、優れた操縦安定性を確保しています。

TNGA(Toyota New Global Architecture)

トヨタが全社を挙げて取り組む、クルマづくりの構造改革。機能横断的・一体的な開発を進めることで、効率的かつ効果的に、クルマの基本性能や商品力の飛躍的向上をめざしています。2015年、プリウスへの採用からはじまったTNGAを、ノアにも採用し、ミニバンの価値をさらに高めるため「走り」「デザイン」「燃費」「安全性」まで、すべての性能を徹底的に追求しました。
noah_performance_img03

サスペンション

優れた重量バランス・車両安定性にこだわり、上質な乗り心地を追求。フロントにマクファーソンストラット式、リヤにトーションビーム式を採用。「荒れた路面・段差走行時のショックや振動」、「平坦路走行時のブルブルした振動」などを改善し、意のままの走りを実現します。

静粛性

振動・騒音を抑える高剛性ボディに加え、フロアまわり、ドアトリム、天井、デッキまわりなど広範囲に渡り防音材を効果的に施したほか、エンジン音・ロードノイズを低減する吸遮音材の最適配置や、骨格断面内や隙間も発泡材で細部まで埋め、車内への音の侵入を徹底して抑制。また、フロントピラー形状の最適化や、ハイブリッド車ではウインドシールドガラスに高遮音性ガラスを採用し、風切音を低減しています。

パワーユニット

noah_performance_img04

1.8Lハイブリッドシステム

気持ちいい加速と、優れた低燃費を実現。

すべての電動モジュールを刷新し、生まれ変わった新型1.8Lハイブリッドシステム。ハイブリッドならではのシームレスな加速に、軽やかな出足とダイレクトな駆動力レスポンスをプラス。徹底したユニットと制御の高効率化によりクラストップレベル*1の低燃費も実現しています。

*1. コンパクトキャブワゴンクラス。2022年1月現在、トヨタ自動車(株)調べ。
■写真のハイブリッドシステムは2WD車。
noah_performance_img05

1.8L 2ZR-FXE エンジン

燃費性能と走りの楽しさを追求。

高効率の大量EGR(排気再循環システム)、低フリクション化アイテムの採用により最大熱効率40%を実現しています。刷新したハイブリッドシステムとの協調を高め、エンジン回転上昇フィールも向上させています。
noah_performance_img06

燃料消費率(国土交通省審査値)

*1. エンジンとモーターにより、動力性能として発揮できる出力。トヨタ自動車(株)算定値。
noah_performance_img07

2.0Lダイナミックフォースエンジン

爽快な走りと、優れた燃費性能をひとつに。

ガソリン車には、胸のすく動力性能と、優れた低燃費をもたらす2.0L直列4気筒エンジンを搭載しています。マルチホールの直噴インジェクタやロングストローク化などにより、燃焼を高速化。さらに、吸気バルブの開閉タイミングを最適制御するVVT-iE*1を採用し、レスポンスを向上させています。また排気・冷却・機械作動時などのエネルギーロスも低減し、最大熱効率は40%に到達。全域でのトルクアップと燃費向上を高次元で両立させました。

*1. VVT-iE:Variable Valve Timing-intelligent by Electric motor[電動連続可変バルブタイミング機構<吸気側>]
noah_performance_img08

燃料消費率(国土交通省審査値)

noah_performance_img09

Direct Shift-CVT(ギヤ機構付自動無段変速機+10速シーケンシャルシフトマチック)

発進時・高速走行時に、気持ちよく加速する。

従来のCVTに発進用ギヤを追加し、発進から高速域まで力強くダイレクトな走りと低燃費を実現。マニュアル感覚のシフトチェンジが楽しめる10速シーケンシャルシフトマチックにより、スポーティな走りを存分に楽しむことができます。
noah_performance_img10

ダイナミックトルクコントロール4WD

路面に合わせて最適な駆動に。

前輪駆動に近い状態と4輪駆動状態を自動的に電子制御します。通常の走行時には、燃費効率のよい走りを実現。発進・加速時や滑りやすい路面、コーナリング時には、車両の状態に合わせて最適な駆動力を後輪に配分します。
[4WD車に標準装備]

E-Four

noah_performance_img11

E-Four(電気式4WDシステム)*1

緻密さと力強さを兼ね備えた新型E-Four。

刷新したハイブリッドシステムと共に進化を遂げたE-Fourシステム。モーター出力向上により4WDの作動領域やリヤへのトルク配分を拡大。滑りやすい路面でのさらなる安心感に加え、ドライ路面での力強い発進や旋回時のライントレース性を向上しました。
[E-Four車に標準装備]

*1. E-Fourは、機械式4WDとは機構および性能が異なります。さまざまな走行状態に応じてFF(前輪駆動)走行状態から4WD(4輪駆動)走行状態まで自動的に制御し、安定した操縦性・走行の安定性および低燃費に貢献するものです。
■写真はE-Four車。 ■路面の状況、勾配、高速等の走行環境によってはガソリン4WD車に比べ、十分な駆動力が得られない場合があります。
+
noah_performance_img12
マルチインフォメーションディスプレイ内の前後輪トルク配分量表示
各輪にかかる駆動力(トルク)が大きい場合には目盛りの数が増加し、小さい場合には減少します。後輪の目盛りの数が少ないときはシステムが安定走行と判断し、低燃費に貢献するために4WD機能を抑制している状態です。
+
noah_performance_img13
■発進時〈4WD〉
後輪へトルクを配分して、通常の道では発進性をアシスト。滑りやすい道ではタイヤのスリップ量や坂道に応じて最適なトルクを配分し、安定した発進をサポート。
+
noah_performance_img14
■定常走行〈2WD〉
定常走行時は、賢く制御して2WDに切り替え。低燃費に貢献。
+
noah_performance_img15
■雪路など走行時〈2WD→4WD〉
スリップを検知すると、スムーズに4WDへ切り替え。
+
noah_performance_img16
■コーナリング時〈4WD〉
ステアリング舵角入力より4WDに切り替えることで優れたライントレース性を実現。
■雪道の走行時にはチェーンまたは冬用タイヤを装着してください。また、実際の走行時には、路面の状況に応じたタイヤの選択や、安全に配慮した運転にご留意ください。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■車両本体価格は’25年9月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■「メーカーオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影および表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
  • トップ
  • お店一覧
  • 試乗車検索
  • チラシ
  • 買取り
  • お問い合わせ
サイトマップ
  • トヨタカローラ博多 公式ホームページ
  • 店舗一覧
  • 【福岡エリアの店舗一覧】
  • 空港榎田店 
  • 那珂マイカーセンター 
  • 福津店
  • 宗像店 
  • 【北九州エリアの店舗一覧】
  • 城野店 
  • 小森江店 
  • くさみ店 
  • 行橋店 
  • 豊前店 
  • スカイタワー則松店 
  • 永犬丸マイカーセンター 
  • 遠賀店 
  • 法人部テクノショップ 
  • 【筑豊エリアの店舗一覧】
  • 飯塚店 
  • 田川店 
  • 直方店 
  • 店舗ブログ一覧
  • 車種一覧
  • 新車ニュース
  • 試乗車・展示車一覧
  • ★デジタルカタログ
  • アクア
  • プリウス
  • ヤリス
  • ヤリス クロス
  • ライズ
  • ルーミー
  • シエンタ 
  • カローラ
  • カローラ スポーツ
  • カローラ ツーリング
  • カローラ クロス
  • RAV4
  • ハリアー
  • bZ4X
  • ランドクルーザー
  • ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー250
  • ハイラックス
  • ノア
  • ヴォクシー
  • アルファード
  • ヴェルファイア
  • グランエース
  • GRヤリス
  • GRカローラ
  • GR86
  • GRスープラ
  • コペン GR SPORT
  • カローラ フィールダー
  • カローラ アクシオ
  • クラウン   
  • クラウンクロスオーバー
  • クラウン(スポーツ)
  •  クラウン(エステート)
  • MIRAI
  • ピクシス エポック
  • プロボックス
  • タウンエース バン
  • タウンエース トラック
  • ハイエース バン
  • ハイエース ワゴン
  • ハイエース コミューター
  • ピクシス バン
  • ピクシス トラック
  • WHILL
  •    中古車
  • ロングラン保証
  • T-UP(ご愛車の買取)
  • まるごとクリーニング
  • 福祉車両
  • 福祉車両 試乗車
  • 福祉車両(ウェルキャブ)カーラインナップ
  • アフターサービス
  • アフターサービストップページ
  • メンテナンスサイクル
  • 車検
  • 定期点検
  • キズ・へこみ
  • ボディコーティング
  • 取り扱い商品
  • LEXUS点検整備料金
  • その他
  • ご利用にあたって
  • 所有権解除について
  • プライバシーポリシー
  • 紹介キャンペーン
  • その他のサービス
  • 携帯・スマホを購入したい
  • JAFの会員になりたい
  • お得なカードをつくる
  • ニュース
  • 販社ニュース一覧
  • 採用情報
  • 代表者からのメッセージ
  • 先輩社員インタビュー
  • 仕事紹介(社員のある一日)
  • 研修制度
  • 各種制度・取り組み
  • 採用カレンダー
  • 募集要項
  • 会社概要
  • 代表者の挨拶
  • 沿革
  • 暴力団等反社会的勢力排除宣言
  • 金融商品販売の勧誘方針
  • CSR基本方針
  • お客様・従業員がともに喜びを感じられる対応を提供し続けるために
  • SDGsへの取り組み
  • 社会貢献活動
  • 健康経営宣言
  • youtube
  • instagram
  • 所有権解除
  • CSR 基本方針
  • 健康経営宣言
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
Copyright ©TOYOTA COROLLA HAKATA CO., LTD. 2018 ALL Rights Reserved. 福岡県公安委員会 第第30358号号