記事更新日:2025年1月16日
※本コラムの内容は、投稿日時点で確認した内容に基づいたものになります。現在の価格・内容と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。現在の価格・内容に関しては、スタッフにお尋ねくださるようお願いいたします。
【2024】ヤリスの燃費は?グレード、ハイブリッド・ガソリン車、駆動の違いで比較!

優れた低燃費と軽快な走りを両立させた「ヤリス」。
世界トップレベルの燃費性能で、クルマを操る楽しさを味わえるヤリスは、いつまでも走っていたくなる気持ちよさが魅力です。
走行性能だけでなく、コンパクトながらゆとりの収納と充実した装備、先進の安全機能も搭載され、トヨタ人気のコンパクトというのも頷けます。
今回の記事は、新しい時代のコンパクトカー「ヤリス」の燃費性能について解説させていただきます。
各グレードやハイブリッド・ガソリン、2WD・4WD(E-Four)の燃費を比較をしながら、燃費について詳しく説明します。
あわせて走行性能や安全性能も紹介しているので、「ヤリス」を検討中の方は、ぜひ参考にしてください。
世界トップレベルの燃費性能で、クルマを操る楽しさを味わえるヤリスは、いつまでも走っていたくなる気持ちよさが魅力です。
走行性能だけでなく、コンパクトながらゆとりの収納と充実した装備、先進の安全機能も搭載され、トヨタ人気のコンパクトというのも頷けます。
今回の記事は、新しい時代のコンパクトカー「ヤリス」の燃費性能について解説させていただきます。
各グレードやハイブリッド・ガソリン、2WD・4WD(E-Four)の燃費を比較をしながら、燃費について詳しく説明します。
あわせて走行性能や安全性能も紹介しているので、「ヤリス」を検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

ヤリスの燃費性能

ヤリスは、「Z」「G」「X」と、KINTO専用「U」の4グレードです。
さらに各グレードには、「Z」「G」「X」グレードには、ハイブリッド車・ガソリン車のエンジンタイプがあり、「U」グレードはハイブリッド車のみの設定です。
ハイブリッド車は1.5L(2WD/E-Four)、ガソリン車のZは1.5L(2WD(CVT・6MT)/4WD(CVT))、G・Xは1.5L(2WD(CVT・6MT)/4WD(CVT))、1.0L(2WD(CVT))の駆動方式を選ぶことができます。
気になる燃費性能は、WLTCモードで19.0km/L〜36.0km/L です。
燃費は、グレード、エンジン、駆動により異なりますので、詳しく紹介いたします。
さらに各グレードには、「Z」「G」「X」グレードには、ハイブリッド車・ガソリン車のエンジンタイプがあり、「U」グレードはハイブリッド車のみの設定です。
ハイブリッド車は1.5L(2WD/E-Four)、ガソリン車のZは1.5L(2WD(CVT・6MT)/4WD(CVT))、G・Xは1.5L(2WD(CVT・6MT)/4WD(CVT))、1.0L(2WD(CVT))の駆動方式を選ぶことができます。
気になる燃費性能は、WLTCモードで19.0km/L〜36.0km/L です。
燃費は、グレード、エンジン、駆動により異なりますので、詳しく紹介いたします。
ヤリスの燃費「グレード・エンジン・駆動」比較
ヤリスの、グレード、エンジン、駆動の燃費は以下になります。
走行する場所でも燃費性能に違いがでますので、参考にしてください。
【ヤリス燃費性能比較】
■[ ]はE-Fourまたは4WDです。
走行する場所でも燃費性能に違いがでますので、参考にしてください。
【ヤリス燃費性能比較】
エンジン | ハイブリッド車 | ガソリン車 | ||||||||||
グレード | Z | G | X | U | Z | G | X | G | X | Z | G | X |
排気量(駆動方式)・ミッション | 1.5L(2WD/E-Four) | 1.5L(2WD/4WD)・CVT | 1.0L(2WD)・CVT | 1.5L(2WD)・6MT | ||||||||
燃料消費率 (国土交通省審査値) WLTCモード |
35.4km/L*1 [30.2km/L]*2 |
35.8km/L*3 [30.2km/L]*4 |
36.0km/L*3 [30.2km/L]*4 |
35.4km/L*1 [30.2km/L]*2 |
21.3km/L*5 [19.1km/L]*6 |
21.0km/L [19.1km/L]*7 |
21.3km/L*8 [19.1km/L]*7 |
20.2km/L*9 | 19.0km/L | |||
市街地モード | 36.1km/L*1 [31.3km/L]*2 |
36.8km/L*3 [31.3km/L]*4 |
37.3km/L*3 [31.3km/L]*4 |
36.1km/L*1 [31.3km/L]*2 |
15.9km/L*5 [14.8km/L]*6 |
15.6km/L [14.8km/L]*7 |
15.9km/L*8 [14.8km/L]*7 |
15.3km/L*9 | 14.1km/L | |||
郊外モード | 39.3km/L*1 [33.1km/L]*2 |
40.0km/L*3 [33.1km/L]*4 |
40.4km/L*3 [33.1km/L]*4 |
39.3km/L*1 [33.1km/L]*2 |
22.4km/L*5 [19.8km/L]*6 |
22.0km/L [19.8km/L]*7 |
22.4km/L*8 [19.8km/L]*7 |
21.8km/L*9 | 19.7km/L | |||
高速道路モード | 32.9km/L*1 [28.1km/L]*2 |
33.0km/L*3 [28.1km/L]*4 |
33.1km/L*3 [28.1km/L]*4 |
32.9km/L*1 [28.1km/L]*2 |
24.0km/L*5 [21.3km/L]*6 |
23.8km/L [21.3km/L]*7 |
24.0km/L*8 [21.3km/L]*7 |
22.4km/L*9 | 21.8km/L |
※1. 185/55R16タイヤ&16×6Jアルミホイールを装着した場合、各モード燃費はWLTC:32.6km/L、市街地:33.5km/L、郊外:36.2km/L、高速道路:30.3km/Lとなります。※2. 185/55R16タイヤ&16×6Jアルミホイールを装着した場合、各モード燃費はWLTC:29.0km/L、市街地:30.0km/L、郊外:31.3km/L、高速道路:27.2km/Lとなります。※3.スペアタイヤ、ターンチルトシート(運転席)、ターンチルトシート(助手席)のいずれかを装着した場合、各モード燃費はWLTC:35.4km/L、市街地:36.1km/L、郊外:39.3km/L、高速道路:32.9km/Lとなります。※4.ターンチルトシート(運転席)またはターンチルトシート(助手席)を装着した場合、各モード燃費はWLTC:29.8km/L、市街地:30.7km/L、郊外:32.4km/L、高速道路:27.9km/Lとなります。※5.185/55R16タイヤ&16×6Jアルミホイールを装着した場合、各モード燃費はWLTC:20.8km/L、市街地:15.5km/L、郊外:21.8km/L、高速道路:23.6km/Lとなります。※6.185/55R16タイヤ&16×6Jアルミホイールを装着した場合、各モード燃費はWLTC:18.8km/L、市街地:14.3km/L、郊外:19.3km/L、高速道路:21.2km/Lとなります。※7.スペアタイヤと寒冷地仕様を同時装着した場合、またはターンチルトシート(運転席)、ターンチルトシート(助手席)のいずれかを装着した場合、各モード燃費はWLTC:18.9km/L、市街地:14.6km/L、郊外:19.6km/L、高速道路:21.2km/Lとなります。※8.スペアタイヤと寒冷地仕様を同時装着した場合、またはターンチルトシート(運転席)、ターンチルトシート(助手席)、ターンチルトシート(運転席+助手席)のいずれかを装着した場合、各モード燃費はWLTC:21.0km/L、市街地:15.6km/L、郊外:22.0km/L、高速道路:23.8km/Lとなります。※9.スペアタイヤと寒冷地仕様を同時装着した場合、またはターンチルトシート(運転席)、ターンチルトシート(助手席)のいずれかを装着した場合、各モード燃費はWLTC:20.0km/L、市街地:14.9km/L、郊外:21.4km/L、高速道路:22.5km/Lとなります。
この表を見て分かる通り、ヤリスの燃費は同設定のグレード間には大きな差はありません。
わずかですが、ハイブリッド車は Xグレード>Gグレード>Z・Uの燃費性能です。
ガソリン車の1.5L(2WD/4WD・CVT)はZ・Xグレード>Gグレード、1.0L(2WD・CVT)と1.5L(2WD・CVT)はすべてのグレードで同じ燃費です。
エンジンタイプで見ると ハイブリッド車>ガソリン車、駆動で見ると 2WD>4WD(E-Four)の燃費性能になっています。
特に注目していただきたいのが、ハイブリッド車の燃費です。
ハイブリッド世界トップレベル*1の低燃費を実現し、国土交通省が発表している「燃費の良い乗用車ベスト10(令和4年末時点)」でも、第1位を獲得しています。
「ヤリスは非常に燃費性能に優れたクルマ」ということが、ご理解いただけたかと思います。
*1.2024年1月現在。ガソリン乗用車コンパクトクラス。トヨタ自動車(株)調べ。
わずかですが、ハイブリッド車は Xグレード>Gグレード>Z・Uの燃費性能です。
ガソリン車の1.5L(2WD/4WD・CVT)はZ・Xグレード>Gグレード、1.0L(2WD・CVT)と1.5L(2WD・CVT)はすべてのグレードで同じ燃費です。
エンジンタイプで見ると ハイブリッド車>ガソリン車、駆動で見ると 2WD>4WD(E-Four)の燃費性能になっています。
特に注目していただきたいのが、ハイブリッド車の燃費です。
ハイブリッド世界トップレベル*1の低燃費を実現し、国土交通省が発表している「燃費の良い乗用車ベスト10(令和4年末時点)」でも、第1位を獲得しています。
「ヤリスは非常に燃費性能に優れたクルマ」ということが、ご理解いただけたかと思います。
*1.2024年1月現在。ガソリン乗用車コンパクトクラス。トヨタ自動車(株)調べ。
ヤリスの燃費がいい理由
それでは、なぜヤリスは低燃費なのでしょうか?
ヤリスは、コンパクトカーとして初めてTNGAプラットフォームを採用しました。
低重心化に加え、軽量でありながら高い剛性を備えたボディは「軽く、小さく、扱いやすく」、高い燃費性能を実現しています。
さらに、ハイブリッド車は電気系・機械系損失を大幅に低減した「1.5Lハイブリッドシステム」を採用し、ハイブリッド世界トップレベル*1の低燃費を叶えました。
搭載されている「1.5Lダイナミックフォースエンジン」は、小型・軽量化の追求、先進の高速燃焼技術により燃費の向上を図っています。
ガソリン車でも、コンパクト化と軽量化を徹底的に追求することで、優れた燃費性能を実現しています。
*1. 2024年1月現在。ガソリン車コンパクトクラス。トヨタ自動車(株)調べ。
ヤリスは、コンパクトカーとして初めてTNGAプラットフォームを採用しました。
低重心化に加え、軽量でありながら高い剛性を備えたボディは「軽く、小さく、扱いやすく」、高い燃費性能を実現しています。
さらに、ハイブリッド車は電気系・機械系損失を大幅に低減した「1.5Lハイブリッドシステム」を採用し、ハイブリッド世界トップレベル*1の低燃費を叶えました。
搭載されている「1.5Lダイナミックフォースエンジン」は、小型・軽量化の追求、先進の高速燃焼技術により燃費の向上を図っています。
ガソリン車でも、コンパクト化と軽量化を徹底的に追求することで、優れた燃費性能を実現しています。
*1. 2024年1月現在。ガソリン車コンパクトクラス。トヨタ自動車(株)調べ。

ヤリスの走行性能

燃費の良いヤリスですが、優れた操縦安定性や軽快なレスポンスなど、走行性能も両立しているのが特徴です。
「ヤリスの燃費がいい理由」でも説明させていただきましたが、低重心のTNGAプラットフォーム採用により、安定感に優れた走りの質を追求しています。
また、ハイブリッド車のE-Fourは、発進時や雪道などの滑りやすい路面で、スムーズに4WD状態へ切り替えてくれます。
発進性、走行安定性をアシストしてくれるので、降雪時や降雨時でも、安心してドライブを楽しむことができます。
さらに「ドライブモードスイッチ」*1は、ノーマルモード、環境に配慮した走行のエコドライブモード、モーターのみで静かな走行のEVドライブモード*2、気持ちのいい走りを楽しめるパワーモードなど、状況や気分に合わせて走りをチョイスすることができます。
*1.[エコドライブモードスイッチのみ:1.0L車][EVドライブモードスイッチ:ハイブリッド車][ドライブモードスイッチ:ハイブリッド車、ガソリン車(1.5L・CVT)]■ドライブモードセレクトスイッチを押すことでノーマルモード(通常走行)からエコモード、パワーモードへと走行モードを切り替えることができます。■スイッチはセンタークラスター部に設定。*2. ハイブリッドシステムの状態によっては使用できない場合があります。また、走行距離は、ハイブリッドバッテリーの状況によって異なります。詳しくは販売店におたずねください。
「ヤリスの燃費がいい理由」でも説明させていただきましたが、低重心のTNGAプラットフォーム採用により、安定感に優れた走りの質を追求しています。
また、ハイブリッド車のE-Fourは、発進時や雪道などの滑りやすい路面で、スムーズに4WD状態へ切り替えてくれます。
発進性、走行安定性をアシストしてくれるので、降雪時や降雨時でも、安心してドライブを楽しむことができます。
さらに「ドライブモードスイッチ」*1は、ノーマルモード、環境に配慮した走行のエコドライブモード、モーターのみで静かな走行のEVドライブモード*2、気持ちのいい走りを楽しめるパワーモードなど、状況や気分に合わせて走りをチョイスすることができます。
*1.[エコドライブモードスイッチのみ:1.0L車][EVドライブモードスイッチ:ハイブリッド車][ドライブモードスイッチ:ハイブリッド車、ガソリン車(1.5L・CVT)]■ドライブモードセレクトスイッチを押すことでノーマルモード(通常走行)からエコモード、パワーモードへと走行モードを切り替えることができます。■スイッチはセンタークラスター部に設定。*2. ハイブリッドシステムの状態によっては使用できない場合があります。また、走行距離は、ハイブリッドバッテリーの状況によって異なります。詳しくは販売店におたずねください。
ヤリスの乗り心地
ヤリスは走りを楽しみながらも、軽快で滑らかな乗り心地も魅力です。
フロントに採用している「マクファーソンストラット式サスペンション」は、滑らかな動きに徹底的にこだわり、上質な乗り心地を追求しました。
ドライバーの操作にクルマがダイレクトに反応するので、意のままの走りも楽しめます。
リヤには、2WDに「トーションビーム式リヤサスペンション」、4WD(E-Four)に「ダブルウィッシュボーン式リヤサスペンション」を採用し、圧倒的な安定性とクラスを超えた乗り心地を両立しています。
また、ハイブリッド車に搭載されているEVドライブモードを使えば、早朝や深夜のエンジン音も気になりません。
フロントに採用している「マクファーソンストラット式サスペンション」は、滑らかな動きに徹底的にこだわり、上質な乗り心地を追求しました。
ドライバーの操作にクルマがダイレクトに反応するので、意のままの走りも楽しめます。
リヤには、2WDに「トーションビーム式リヤサスペンション」、4WD(E-Four)に「ダブルウィッシュボーン式リヤサスペンション」を採用し、圧倒的な安定性とクラスを超えた乗り心地を両立しています。
また、ハイブリッド車に搭載されているEVドライブモードを使えば、早朝や深夜のエンジン音も気になりません。

スムーズな取り回し
ヤリスは、小回り性能も優秀です。
機動力を高める最小回転半径は、4.8m*1を実現!
細い路地に入る時やUターン時、車庫入れや縦列駐車時の取り回しがスムーズに行えます。
*1. 14インチタイヤ装着車(Uを除く2WD車)の場合。U、15インチタイヤまたは16インチタイヤ装着車および4WD車/E-Four車の場合は、5.1m。
機動力を高める最小回転半径は、4.8m*1を実現!
細い路地に入る時やUターン時、車庫入れや縦列駐車時の取り回しがスムーズに行えます。
*1. 14インチタイヤ装着車(Uを除く2WD車)の場合。U、15インチタイヤまたは16インチタイヤ装着車および4WD車/E-Four車の場合は、5.1m。

ヤリスの安全性能
ここまではヤリスの燃費性能、走行性能について紹介してきました。
低燃費で、走りも楽しめ、運転のしやすいヤリスの人気の理由が、ご理解いただけたのではないでしょうか。
燃費や走行性能も大切ですが、クルマ選びをする時には安全性能も重要なポイントです。
より多くの方に選ばれるヤリスだからこそ、さまざまなシーンでドライバーを支援する安全性能が搭載されています。
ここからはヤリスの安全性能について解説させていただきます。
低燃費で、走りも楽しめ、運転のしやすいヤリスの人気の理由が、ご理解いただけたのではないでしょうか。
燃費や走行性能も大切ですが、クルマ選びをする時には安全性能も重要なポイントです。
より多くの方に選ばれるヤリスだからこそ、さまざまなシーンでドライバーを支援する安全性能が搭載されています。
ここからはヤリスの安全性能について解説させていただきます。
進化する先進安全機能「Toyota Safety Sense」

ヤリスは、進化した予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」を全グレードに標準装備しています。
単眼カメラとミリ波レーダーの2 種類のセンサーで、高い認識性能と信頼性を両立。
5つの先進機能が多くの状況でドライバーをサポートします。
■プリクラッシュセーフティ〔 ぶつからないをサポート〕
■レーントレーシングアシスト〔 高速道路のクルージングをサポート〕
■レーンディパーチャーアラート〔 はみ出さないをサポート〕
■レーダークルーズコントロール〔 ついていくをサポート〕
■オートマチックハイビーム〔 夜間の見やすさをサポート〕
■ロードサインアシスト〔 標識の見逃し防止をサポート〕
■プロアクティブドライビングアシスト〔 安全運転をさりげなくサポート〕
■発進遅れ告知機能〔 先行車・信号出遅れをサポート〕
このように、歩行者や自転車の飛び出しや交差点での右左折時、夜間の運転や標識の見逃し、高速道路のドライブなど、さまざまなシーンで運転を支援してくれます。
単眼カメラとミリ波レーダーの2 種類のセンサーで、高い認識性能と信頼性を両立。
5つの先進機能が多くの状況でドライバーをサポートします。
■プリクラッシュセーフティ〔 ぶつからないをサポート〕
■レーントレーシングアシスト〔 高速道路のクルージングをサポート〕
■レーンディパーチャーアラート〔 はみ出さないをサポート〕
■レーダークルーズコントロール〔 ついていくをサポート〕
■オートマチックハイビーム〔 夜間の見やすさをサポート〕
■ロードサインアシスト〔 標識の見逃し防止をサポート〕
■プロアクティブドライビングアシスト〔 安全運転をさりげなくサポート〕
■発進遅れ告知機能〔 先行車・信号出遅れをサポート〕
このように、歩行者や自転車の飛び出しや交差点での右左折時、夜間の運転や標識の見逃し、高速道路のドライブなど、さまざまなシーンで運転を支援してくれます。
新たな先進技術「トヨタチームメイト」
![トヨタ チームメイト[アドバンスト パーク]](/assets/a/images/common/spaceimage.png)
ヤリスは、運転や駐車などをサポートする新たな先進技術「トヨタチームメイト」を採用しました。
トヨタ チームメイト「アドバンスト パーク」*1は、苦手な駐車をクルマがサポートする高度運転支援です。
スイッチを押すと、カメラとソナーによって周囲を監視しながら、ステアリング・アクセル・ブレーキ操作を制御し、駐車操作をアシストします。
並列バック駐⾞、並列前向き駐⾞、並列前向き出庫、並列バック出庫に加え、縦列⼊庫駐⾞、縦列出庫ができ、さらにメモリ機能を使えば白線・隣接車両がない駐車場でもアシストが可能です。
接触回避もサポートしてくれるので、どなたでも、スムーズ・安全に駐車をすることができます。
ほかにも、車線変更時の後方確認をアシストする「ブラインドスポットモニター[BSM]」*2や、駐車時のペダルを踏み間違えによる被害を軽減する「パーキングサポートブレーキ(前後方静止物)」*3。
クルマを真上から見たような映像で周囲・資格を確認できる「パノラミックビューモニター」*4。
降車時の危険をお知らせする「安心降車システム[SEA]」*5や、6箇所に搭載された「SRSエアバッグ」*6など。
このように、さまざまなドライブシーンをサポートし、交通事故死傷者ゼロの社会をめざした安全性能の充実もヤリスの魅力です。
トヨタ チームメイト「アドバンスト パーク」*1は、苦手な駐車をクルマがサポートする高度運転支援です。
スイッチを押すと、カメラとソナーによって周囲を監視しながら、ステアリング・アクセル・ブレーキ操作を制御し、駐車操作をアシストします。
並列バック駐⾞、並列前向き駐⾞、並列前向き出庫、並列バック出庫に加え、縦列⼊庫駐⾞、縦列出庫ができ、さらにメモリ機能を使えば白線・隣接車両がない駐車場でもアシストが可能です。
接触回避もサポートしてくれるので、どなたでも、スムーズ・安全に駐車をすることができます。
ほかにも、車線変更時の後方確認をアシストする「ブラインドスポットモニター[BSM]」*2や、駐車時のペダルを踏み間違えによる被害を軽減する「パーキングサポートブレーキ(前後方静止物)」*3。
クルマを真上から見たような映像で周囲・資格を確認できる「パノラミックビューモニター」*4。
降車時の危険をお知らせする「安心降車システム[SEA]」*5や、6箇所に搭載された「SRSエアバッグ」*6など。
このように、さまざまなドライブシーンをサポートし、交通事故死傷者ゼロの社会をめざした安全性能の充実もヤリスの魅力です。
*1. ■(ハイブリッド車)、G(ハイブリッド車)、Uにメーカーオプション。■アドバンスト パークは、あくまで運転を支援する機能です。システムを過信せず、必ずドライバーが責任を持って周囲の状況を把握し、安全運転を心がけてください。 ■アドバンスト パークは、駐車環境や周辺状況によっては使用できない場合があります。詳しくは販売店でご確認ください。■字光式ナンバープレートは装着できません。*2.Z、G、Uにメーカーオプション。*3.パーキングサポートブレーキ(前後方静止物):ハイブリッド全車、ガソリン車(CVT)に標準装備。*4.Z(ハイブリッド車)、G(ハイブリッド車)、Uにメーカーオプション。■字光式ナンバープレートは装着できません。■カメラが映し出す範囲は限られており、実際より遠く見える場合があります。 映像を過信せず、必ず車両周辺の安全を直接確認しながら運転してください。*5.Z、G、Uにメーカーオプション。■検知対象の目安となる大きさは、ブラインドスポットモニターは小型の二輪車よりも大きな車両となり、安心降車アシストは自転車よりも大きな車両となります。一部の特殊な道路状況等では、静止物に対してもインジケーターが点灯する場合があります。 ■天候状態、道路状況、および車両状態によっては、ご使用になれない場合があります。 ■ブラインドスポットモニター、安心降車アシストはあくまで運転補助機能です。本機能を過信せず、運転に際してはドライバーご自身で周囲の安全状況を直接確認してください。*6.■SRSエアバッグは、あくまでシートベルトを補助する装置です。必ずシートベルトをご着用ください。 ■すべてのSRSエアバッグは、衝突の条件によっては作動しない場合があります。 ■SRSサイドエアバッグ、SRSカーテンシールドエアバッグは側面衝突時には衝突側のみ膨らみます。 ■チャイルドシートなどを助手席に装着する時は、後ろ向きにしないなど、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱書をご覧ください。

まとめ

今回は、トヨタの人気コンパクトカー「ヤリス」の、燃費性能について詳しく解説させていただきました。
各グレードやハイブリッド・ガソリン、2WD・4WD(E-Four)の燃費の比較や、走行性能や安全性能も紹介したので、クルマ選びのお手伝いになれば幸いです。
もっと自由に、もっと軽やかに。
毎日をアクティブに躍動させる、トヨタのコンパクトカー「ヤリス」。
今回紹介した内容をより詳しく知りたい方は、トヨタカローラ博多の
「車種一覧(ヤリス)」をご覧ください。
また、来店しなくてもオンラインで自宅や職場から相談できる「リモート相談」をトヨタカローラ博多は実施していますので、お気軽にご利用ください。
実際にヤリスの良さをご体感していただくには「試乗」がおすすめです。
(トヨタカローラ博多では、最短2時間後からの試乗予約ができる「即時試乗お申込み」に対応しています!)
特に燃費の良さや性能については、実物で確認いただくのが一番です。
ヤリスの試乗車については、トヨタカローラ博多の「試乗予約」からご確認をお願いいたします。
※近日中にお乗りいただけるよう準備中ですので、もう少々お待ちください。
福岡市、北九州市で「ヤリス」のことなら、トヨタカローラ博多へ!
皆さまからの、「ご相談・お問い合わせ」、「試乗予約」をお待ちしております!
各グレードやハイブリッド・ガソリン、2WD・4WD(E-Four)の燃費の比較や、走行性能や安全性能も紹介したので、クルマ選びのお手伝いになれば幸いです。
もっと自由に、もっと軽やかに。
毎日をアクティブに躍動させる、トヨタのコンパクトカー「ヤリス」。
今回紹介した内容をより詳しく知りたい方は、トヨタカローラ博多の
「車種一覧(ヤリス)」をご覧ください。
また、来店しなくてもオンラインで自宅や職場から相談できる「リモート相談」をトヨタカローラ博多は実施していますので、お気軽にご利用ください。
実際にヤリスの良さをご体感していただくには「試乗」がおすすめです。
(トヨタカローラ博多では、最短2時間後からの試乗予約ができる「即時試乗お申込み」に対応しています!)
特に燃費の良さや性能については、実物で確認いただくのが一番です。
ヤリスの試乗車については、トヨタカローラ博多の「試乗予約」からご確認をお願いいたします。
※近日中にお乗りいただけるよう準備中ですので、もう少々お待ちください。
福岡市、北九州市で「ヤリス」のことなら、トヨタカローラ博多へ!
皆さまからの、「ご相談・お問い合わせ」、「試乗予約」をお待ちしております!