記事更新日:2025年6月27日
※本コラムの内容は、投稿日時点で確認した内容に基づいたものになります。現在の価格・内容と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。現在の価格・内容に関しては、スタッフにお尋ねくださるようお願いいたします。
カローラシリーズの燃費は?車種・グレードの違いや安全・走行性能も解説!

カローラは1966年に誕生したトヨタの乗用車ブランドです。
現在では、セダンの「カローラ」の他に、SUVの「カローラクロス」、コンパクトの「カローラスポーツ」、ワゴンの「カローラツーリング」、スポーツの「GRカローラ」などが登場しています。
※カローラアクシオとカローラフィールダーは、2025年10月末に生産終了予定です。
※GRカローラの納期については、詳しくはスタッフへお尋ねください。
世界中から愛される、トヨタカローラシリーズの燃費は良いのでしょうか。
気になるカローラシリーズの燃費について、詳しく解説するとともに、性能の特徴や乗り心地などを紹介していきます。
現在では、セダンの「カローラ」の他に、SUVの「カローラクロス」、コンパクトの「カローラスポーツ」、ワゴンの「カローラツーリング」、スポーツの「GRカローラ」などが登場しています。
※カローラアクシオとカローラフィールダーは、2025年10月末に生産終了予定です。
※GRカローラの納期については、詳しくはスタッフへお尋ねください。
世界中から愛される、トヨタカローラシリーズの燃費は良いのでしょうか。
気になるカローラシリーズの燃費について、詳しく解説するとともに、性能の特徴や乗り心地などを紹介していきます。

カローラシリーズの燃費

現在販売されているカローラシリーズは以下の通りです。
・「カローラクロス」(SUV)
・「カローラ」(セダン)
・「カローラスポーツ」(コンパクト)
・「カローラツーリング」(ワゴン)
・「GRカローラ」(スポーツ)
このように、5つのラインナップがあります。
※GRカローラの納期については、詳しくはスタッフへお尋ねください。
2025年5月には、「カローラ」「カローラスポーツ」「カローラツーリング」を一部改良、「カローラクロス」はマイナーチェンジが行われました。
いずれもカーボンニュートラルの実現のため、ガソリン車の設定はなくなりハイブリッド車に一本化されました。
また、「カローラ」「カローラツーリング」にはスポーティな専用内外装デザインの特別仕様車 ACTIVE SPORTが設定されています。
ボディタイプだけではなく、それぞれの車種は燃費性能も異なります。
ここからは、カローラシリーズの燃費について、車種ごとに詳しく紹介します。
ぜひ、クルマ選びの参考にしてください。
・「カローラクロス」(SUV)
・「カローラ」(セダン)
・「カローラスポーツ」(コンパクト)
・「カローラツーリング」(ワゴン)
・「GRカローラ」(スポーツ)
このように、5つのラインナップがあります。
※GRカローラの納期については、詳しくはスタッフへお尋ねください。
2025年5月には、「カローラ」「カローラスポーツ」「カローラツーリング」を一部改良、「カローラクロス」はマイナーチェンジが行われました。
いずれもカーボンニュートラルの実現のため、ガソリン車の設定はなくなりハイブリッド車に一本化されました。
また、「カローラ」「カローラツーリング」にはスポーティな専用内外装デザインの特別仕様車 ACTIVE SPORTが設定されています。
ボディタイプだけではなく、それぞれの車種は燃費性能も異なります。
ここからは、カローラシリーズの燃費について、車種ごとに詳しく紹介します。
ぜひ、クルマ選びの参考にしてください。
「カローラクロス」の燃費

トヨタ主要諸元表に記載されている、カローラクロスの燃費は以下の通りです。
【カローラクロスの燃費性能】
※[ ]はE-Fourです。
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ●WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
カローラクロスの燃費は、WLTCモードで
26.4km/L [23.3km/L~26.4km/L]です。
【カローラクロスの燃費性能】
2.0L ハイブリッド車 | 1.8L ハイブリッド車 | |||
駆動方式 | E-Four | 2WD/E-Four | ||
グレード | GR SPORT | Z | S | G |
燃料消費率 WLTCモード (国土交通省審査値) |
[23.3km/L] | 26.4km/L [24.6km/L] |
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ●WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
カローラクロスの燃費は、WLTCモードで
26.4km/L [23.3km/L~26.4km/L]です。
「カローラスポーツ」の燃費

トヨタ主要諸元表に記載されている、カローラスポーツの燃費は以下の通りです。
【カローラスポーツの燃費性能】
※ スペアタイヤ付の場合、燃費はWLTCモードで27.1km/Lとなります。●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ●WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
カローラスポーツの燃費は、WLTCモードで
27.2km/L~30.0km/Lです。
【カローラスポーツの燃費性能】
1.8L ハイブリッド車 | |||
駆動方式 | 2WD | ||
グレード | G“Z” | G | G“X” |
燃料消費率 WLTCモード (国土交通省審査値) |
27.2km/L※ | 29.5km/L | 30.0km/L |
カローラスポーツの燃費は、WLTCモードで
27.2km/L~30.0km/Lです。
「カローラ」の燃費

トヨタ主要諸元表に記載されている、カローラの燃費は以下の通りです。
【カローラの燃費性能】
※[ ]は4WD(E-Four)です。
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ●WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
カローラの燃費は、WLTCモードで
27.9km/L~30.2km/L [25.3km/L~28.1km/L]です。
【カローラの燃費性能】
1.8L ハイブリッド車 | |||
駆動方式 | 2WD/E-Four | ||
グレード | W×B | G | X |
燃料消費率 WLTCモード (国土交通省審査値) |
27.9km/L[25.3km/L] | 30.2km/L[28.1km/L] |
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ●WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
カローラの燃費は、WLTCモードで
27.9km/L~30.2km/L [25.3km/L~28.1km/L]です。
「カローラツーリング」の燃費

トヨタ主要諸元表に記載されている、カローラツーリングの燃費は以下の通りです。
【カローラツーリングの燃費性能】
※[ ]は4WD(E-Four)です。
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ●WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
カローラ ツーリングの燃費は、WLTCモードで
27.3km/L~29.5km/L [24.9km/L~27.8km/L]です。
【カローラツーリングの燃費性能】
1.8L ハイブリッド車 | |||
駆動方式 | 2WD/E-Four | ||
グレード | W×B | G | X |
燃料消費率 WLTCモード (国土交通省審査値) |
27.3km/L[24.9km/L] | 29.3km/L[27.5km/L] | 29.5km/L[27.8km/L] |
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ●WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
カローラ ツーリングの燃費は、WLTCモードで
27.3km/L~29.5km/L [24.9km/L~27.8km/L]です。

カローラシリーズの燃費を比較

【カローラシリーズの燃費性能】
※WLTCモードで最も燃費の良いグレードで比較、車両重量は最も記載燃料消費率の最も軽い数値で記載
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ●WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
このように、カローラシリーズの中で最も低燃費の車は、「カローラ」です。
一般的に車両重量が軽ければ軽いほど、燃費は向上すると言われています。
コンパクトの「カローラスポーツ」より、セダンの「カローラ」のほうが燃費がいいのは、車両重量が軽いからと言えるでしょう。
1番重量の重いSUVの「カローラクロス」でも、26.4km/Lと、燃費性能が高いことがわかります。
カローラシリーズはどれも低燃費で、「維持費の安さ」「環境への優しさ」が魅力の車です。
また、「カローラクロス」「カローラスポーツ」「カローラ」「カローラツーリング」はすべての電動モジュールが刷新されており、生まれ変わった新型1.8Lハイブリッドシステムは、気持ちいい加速と、優れた低燃費を実現しています。
ほかにも、TNGAプラットフォーム(低重心パッケージ)/高剛性ボディを採用することにより、優れた重量バランス・車両安定性で、意のままの走りと乗り心地の向上を実現。
静粛性や安全性とともに、軽量化も両立させ、燃費にも貢献しています。
また、燃費の良さを理解するには、やはり「試乗」が一番です。
カローラシリーズの燃費性能が気になる方は、実際に試乗してみるとよいでしょう。
数値やカタログではわからない、本当の実力がわかるはずです。
※WLTCモードで最も燃費の良いグレードで比較、車両重量は最も記載燃料消費率の最も軽い数値で記載
ハイブリッド車 | |
燃料消費率 | |
カローラクロス | 26.4km/L |
カローラスポーツ | 30.0km/L |
カローラ | 30.2km/L |
カローラツーリング | 29.5km/L |
このように、カローラシリーズの中で最も低燃費の車は、「カローラ」です。
一般的に車両重量が軽ければ軽いほど、燃費は向上すると言われています。
コンパクトの「カローラスポーツ」より、セダンの「カローラ」のほうが燃費がいいのは、車両重量が軽いからと言えるでしょう。
1番重量の重いSUVの「カローラクロス」でも、26.4km/Lと、燃費性能が高いことがわかります。
カローラシリーズはどれも低燃費で、「維持費の安さ」「環境への優しさ」が魅力の車です。
また、「カローラクロス」「カローラスポーツ」「カローラ」「カローラツーリング」はすべての電動モジュールが刷新されており、生まれ変わった新型1.8Lハイブリッドシステムは、気持ちいい加速と、優れた低燃費を実現しています。
ほかにも、TNGAプラットフォーム(低重心パッケージ)/高剛性ボディを採用することにより、優れた重量バランス・車両安定性で、意のままの走りと乗り心地の向上を実現。
静粛性や安全性とともに、軽量化も両立させ、燃費にも貢献しています。
また、燃費の良さを理解するには、やはり「試乗」が一番です。
カローラシリーズの燃費性能が気になる方は、実際に試乗してみるとよいでしょう。
数値やカタログではわからない、本当の実力がわかるはずです。

カローラシリーズの性能
続いて、カローラシリーズの性能について解説します。
カローラシリーズのおすすめの性能を、特徴・魅力と合わせて紹介します。
カローラシリーズのおすすめの性能を、特徴・魅力と合わせて紹介します。

カローラシリーズの走行性能
①意のままのドライビング

先ほど説明した通り、カローラクロス・カローラスポーツ・カローラ・カローラツーリングはTNGAプラットフォームを採用しています。
TNGAプラットフォームが優れた重量バランスと、車両安定性をもたらすことで、意のままの走りを実現しています。
また重心を下げることで、安定した高速走行と、きびきびとしたスポーティな走りを楽しむことができます。
TNGAプラットフォームが優れた重量バランスと、車両安定性をもたらすことで、意のままの走りを実現しています。
また重心を下げることで、安定した高速走行と、きびきびとしたスポーティな走りを楽しむことができます。
②運転しやすい小回り性能と視界

カローラシリーズは、予想以上に小回りが利き、運転しやすいことも魅力です。
細い路地の走行や車庫入れも、取り回しがいいので、快適におこなうことができます。
それぞれの車種の小回り性能は、以下の表を参考にしてください。
【カローラシリーズの小回り性能】
このように、どのカローラも小回り性能に優れていることがわかります。
また、ドライバー目線で見ると、カローラクロス・カローラスポーツ・カローラ・カローラツーリングは、視界が良好で運転しやすい特徴があります。
視界を遮りがちなフロントピラーのスリム化や、ドアミラーの取り付け場所の見直しをすることで、前方が見やすくなっています。
後方は、リヤガラスを大きく設定し、見やすさに配慮しています。
さらに、ドライバーの体格などに合わせたドライビングポジションを確保できるので、非常に運転がしやすいと言えます。
乗り心地だけでなく運転しやすさも魅力のカローラシリーズ。
SUVの「カローラクロス」は、小回り性能に加え、車高が高く視界が良好です。
大きいボディサイズのSUVながらも、運転のしやすさも兼ね備えている車です。
細い路地の走行や車庫入れも、取り回しがいいので、快適におこなうことができます。
それぞれの車種の小回り性能は、以下の表を参考にしてください。
【カローラシリーズの小回り性能】
最小回転半径 | |
カローラクロス | 5.2m |
カローラスポーツ | 5.1m~5.3m |
カローラ | 5.0m~5.3m |
カローラツーリング | 5.0m~5.3m |
このように、どのカローラも小回り性能に優れていることがわかります。
また、ドライバー目線で見ると、カローラクロス・カローラスポーツ・カローラ・カローラツーリングは、視界が良好で運転しやすい特徴があります。
視界を遮りがちなフロントピラーのスリム化や、ドアミラーの取り付け場所の見直しをすることで、前方が見やすくなっています。
後方は、リヤガラスを大きく設定し、見やすさに配慮しています。
さらに、ドライバーの体格などに合わせたドライビングポジションを確保できるので、非常に運転がしやすいと言えます。
乗り心地だけでなく運転しやすさも魅力のカローラシリーズ。
SUVの「カローラクロス」は、小回り性能に加え、車高が高く視界が良好です。
大きいボディサイズのSUVながらも、運転のしやすさも兼ね備えている車です。
③快適便利なコネクティッドに対応

カローラクロス・カローラスポーツ・カローラ・カローラツーリングは、全グレードにディスプレイオーディオを標準装備しています。
ディスプレイオーディオはオーディオ機能に加えて、スマートフォン連携機能も搭載しています。
ディスプレイからスマホで普段使っている、地図アプリ・音楽アプリ・通話アプリ・メッセ―ジアプリを操作することができ、とても便利です。
またコネクティッドナビ対応のディスプレイオーディオは、T-Connectサービスを契約することで(5年間無料・6年目有料)さらに便利に、快適にドライブを楽しめます。
オンラインによるリアルタイムの情報を確認できたり、話しかけることで操作ができる機能、離れた場所からの操作や確認もできます。
さらに、「カローラクロス」「カローラ」「カローラツーリング」「カローラスポーツ」の一部グレードで、スマートフォンをのキーとして使用できる *3 「デジタルキー *1*2 」を標準装備またはメーカーオプションで設定可能です。
知りたいことや楽しいことにすぐにアクセスできる、次世代マルチメディアを搭載しているカローラシリーズ。
快適で便利な、ドライブシーンをサポートしてくれる車です。
*1. ご利用にはT-Connect契約、「TOYOTAアカウント」の取得が必要です。また本機能のご利用には、新車ご注文時にメーカーオプションのデジタルキーをご購入の上、デジタルキーのオプションサービス<初度登録日から3年間は無料、4年目以降有料>に加入が必要となります。 *2. デジタルキーのご利用にあたって、操作方法および注意事項につきましてはデジタルキーWebサイトをご確認ください。(https://toyota.jp/ digital_key)*3. デジタルキーの操作は、スマートキーで動作するすべての機能には対応しておりません。
ディスプレイオーディオはオーディオ機能に加えて、スマートフォン連携機能も搭載しています。
ディスプレイからスマホで普段使っている、地図アプリ・音楽アプリ・通話アプリ・メッセ―ジアプリを操作することができ、とても便利です。
またコネクティッドナビ対応のディスプレイオーディオは、T-Connectサービスを契約することで(5年間無料・6年目有料)さらに便利に、快適にドライブを楽しめます。
オンラインによるリアルタイムの情報を確認できたり、話しかけることで操作ができる機能、離れた場所からの操作や確認もできます。
さらに、「カローラクロス」「カローラ」「カローラツーリング」「カローラスポーツ」の一部グレードで、スマートフォンをのキーとして使用できる *3 「デジタルキー *1*2 」を標準装備またはメーカーオプションで設定可能です。
知りたいことや楽しいことにすぐにアクセスできる、次世代マルチメディアを搭載しているカローラシリーズ。
快適で便利な、ドライブシーンをサポートしてくれる車です。
*1. ご利用にはT-Connect契約、「TOYOTAアカウント」の取得が必要です。また本機能のご利用には、新車ご注文時にメーカーオプションのデジタルキーをご購入の上、デジタルキーのオプションサービス<初度登録日から3年間は無料、4年目以降有料>に加入が必要となります。 *2. デジタルキーのご利用にあたって、操作方法および注意事項につきましてはデジタルキーWebサイトをご確認ください。(https://toyota.jp/ digital_key)*3. デジタルキーの操作は、スマートキーで動作するすべての機能には対応しておりません。
④乗り心地の良さ

TNGAプラットフォームを採用したカローラクロス・カローラスポーツ・カローラ・カローラツーリングは、横揺れが少ないのでドライバーだけでなく、同乗者も気持ちよくドライブを楽しめます。
横揺れが少ない理由は、TNGAプラットフォームにより重心を低くしているからです。
高速走行時もリラックスして過ごせます。
また、横揺れだけでなく、縦揺れも最小限に抑えられています。
縦揺れが少ない理由は、チューニングを重ねたフロントサスペンションとリヤサスペンションで、走行時のショックや振動を抑えているからです。
なめらかな走りを実感できます。
ほかにも、会話を楽しめる静かな空間もカローラシリーズの魅力です。
騒音や振動を伝えにくい高剛性ボディに加え、フロア全面に吸音材を設け、接合部の隙間を埋めることで車内への音の侵入を抑制しています。
ハイブリッド車ならではの静かなエンジン音も合わさり、無音と思えるほどの静粛性の高い車内でドライブを楽しめます。
横揺れが少ない理由は、TNGAプラットフォームにより重心を低くしているからです。
高速走行時もリラックスして過ごせます。
また、横揺れだけでなく、縦揺れも最小限に抑えられています。
縦揺れが少ない理由は、チューニングを重ねたフロントサスペンションとリヤサスペンションで、走行時のショックや振動を抑えているからです。
なめらかな走りを実感できます。
ほかにも、会話を楽しめる静かな空間もカローラシリーズの魅力です。
騒音や振動を伝えにくい高剛性ボディに加え、フロア全面に吸音材を設け、接合部の隙間を埋めることで車内への音の侵入を抑制しています。
ハイブリッド車ならではの静かなエンジン音も合わさり、無音と思えるほどの静粛性の高い車内でドライブを楽しめます。

カローラシリーズの安全性能
最後に、カローラシリーズの安全性能について解説します。
カローラクロス・カローラスポーツ・カローラ・カローラツーリングは、どのような安全技術を装備しているのでしょうか。
カローラクロス・カローラスポーツ・カローラ・カローラツーリングは、どのような安全技術を装備しているのでしょうか。
「Toyota Safety Sense」を搭載

※「Toyota Safety Sense」のイメージ画像です
カローラクロス・カローラスポーツ・カローラ・カローラツーリングは、最新の予防安全パッケージの「Toyota Safety Sense」が標準装備されています。
2種類のセンサーで高い認識性能と信頼性を両立し、多くの状況でドライバーをサポートする先進機能を搭載しています。
各車種に搭載されている機能は、以下の通りです。
【Toyota Safety Sense】
カローラシリーズは、たくさんの安全技術が標準装備されている点も注目です。
以上のように、Toyota Safety Senseは全車に標準装備されています。
加えて、2025年5月の一部改良やマイナーチェンジでは、従来メーカーオプションであった安全機能が標準装備されたり、新たな絹が追加されたりと、より安全性能に力を入れたクルマになりました。
カローラクロス・カローラスポーツ・カローラ・カローラツーリングは、最新の予防安全パッケージの「Toyota Safety Sense」が標準装備されています。
2種類のセンサーで高い認識性能と信頼性を両立し、多くの状況でドライバーをサポートする先進機能を搭載しています。
各車種に搭載されている機能は、以下の通りです。
【Toyota Safety Sense】
搭載機能 | サポ―ト | カローラクロス | カローラスポーツ | カローラ | カローラツーリング |
プリクラッシュセーフティ | ぶつからないをサポート | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
レーントレーシングアシスト | 高速道路のクルージングをサポート | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
レーンディパーチャーアラート | はみ出さないをサポート | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
レーダークルーズコントロール | ついていくをサポート | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
オートマチックハイビーム | 夜間の見やすさをサポート | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
ロードサインアシスト | 標識の見逃し防止をサポート | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
ドライバー異常時対応システム | 救命・救護をサポート | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
プロアクティブドライビングアシスト | 安全運転をさりげなくサポート | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
発進遅れ告知機能 | 先行車・信号出遅れ防止をサポート | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
カローラシリーズは、たくさんの安全技術が標準装備されている点も注目です。
以上のように、Toyota Safety Senseは全車に標準装備されています。
加えて、2025年5月の一部改良やマイナーチェンジでは、従来メーカーオプションであった安全機能が標準装備されたり、新たな絹が追加されたりと、より安全性能に力を入れたクルマになりました。
充実の安全装備

ほかにもカローラシリーズは、先進の安全装備が充実しています。
駐車をサポートする「パーキングサポートブレーキ」や「バックガイドモニター」、万が一の時でも安心の「ドライブレコーダー」も搭載されています。
こちらは車種・グレードにより設定が異なりますので、詳しくは車種詳細ページやカタログでご確認ください。
このように、安全運転をサポートしてくれる機能が充実しているカローラシリーズは、安全面でもオススメの車です。
さまざまな装備でドライバーをサポートしてくれるので、運転が苦手な方でも安心してドライブを楽しむことができます。
駐車をサポートする「パーキングサポートブレーキ」や「バックガイドモニター」、万が一の時でも安心の「ドライブレコーダー」も搭載されています。
こちらは車種・グレードにより設定が異なりますので、詳しくは車種詳細ページやカタログでご確認ください。
このように、安全運転をサポートしてくれる機能が充実しているカローラシリーズは、安全面でもオススメの車です。
さまざまな装備でドライバーをサポートしてくれるので、運転が苦手な方でも安心してドライブを楽しむことができます。

まとめ

今回は世界中で愛される、トヨタカローラ博多でも人気のカローラシリーズの燃費性能について解説させていただきました。
それぞれの燃費性能の違いや比較をはじめ、カローラシリーズの特徴や魅力、走行性能や安全性能も紹介したので、クルマ選びの参考になれば幸いです。
今回紹介した内容をより詳しく知りたい方は、トヨタカローラ博多「車種一覧」の気になる車種をクリックして、ご覧になってみてください。
カローラシリーズは豊富なラインアップがあるため、ピッタリの1台を見つけるのはやはり実際に試乗をいただくことが1番です。
今回ご紹介した燃費をはじめ走行・安全性能を、ぜひ実際におクルマでご体感ください。
福岡市、北九州市のカローラの試乗は、多くのカローラを取り扱っているカローラ博多まで!
皆さまの「試乗」の予約、お待ちしております♪
(トヨタカローラ博多では、最短2時間後からの試乗予約ができる「即時試乗お申込み」に対応しています!)
ライフスタイルや活用シーンから最適な1台をご提案させていただくので、「ご相談・お問い合わせ」もお気軽にお願いします。
福岡市、北九州市でカローラのことなら、トヨタカローラ博多へ!
皆様のご来店・お問い合わせを、心よりお待ちしております。
それぞれの燃費性能の違いや比較をはじめ、カローラシリーズの特徴や魅力、走行性能や安全性能も紹介したので、クルマ選びの参考になれば幸いです。
今回紹介した内容をより詳しく知りたい方は、トヨタカローラ博多「車種一覧」の気になる車種をクリックして、ご覧になってみてください。
カローラシリーズは豊富なラインアップがあるため、ピッタリの1台を見つけるのはやはり実際に試乗をいただくことが1番です。
今回ご紹介した燃費をはじめ走行・安全性能を、ぜひ実際におクルマでご体感ください。
福岡市、北九州市のカローラの試乗は、多くのカローラを取り扱っているカローラ博多まで!
皆さまの「試乗」の予約、お待ちしております♪
(トヨタカローラ博多では、最短2時間後からの試乗予約ができる「即時試乗お申込み」に対応しています!)
ライフスタイルや活用シーンから最適な1台をご提案させていただくので、「ご相談・お問い合わせ」もお気軽にお願いします。
福岡市、北九州市でカローラのことなら、トヨタカローラ博多へ!
皆様のご来店・お問い合わせを、心よりお待ちしております。
普段使いに人気
法人車両としても人気
ノア・ヴォクシーのおすすめポイントを5つ厳選しました!