記事更新日:2024年11月20日
※本コラムの内容は、投稿日時点で確認した内容に基づいたものになります。現在の価格・内容と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。現在の価格・内容に関しては、スタッフにお尋ねくださるようお願いいたします。
トヨタ「アクア」の燃費は?特徴や性能、ハイブリッドカーの乗り心地を紹介

アクアはトヨタが誇る、人気コンパクトハイブリッドカーです。
2024年4月には一部改良がおこなわれ、さらに魅力が増した「アクア」。
また、上質感を高めた特別仕様車の「Z “Raffine(ラフィネ)”」が設定されました。
アクアの人気の秘密は「燃費の良さ」と言われていますが、実際の燃費性能はどうなのでしょうか。
今回の記事では、アクアの燃費を詳しく解説するとともに、走行・安全性能や乗り心地の良さについてもあわせて紹介いたします。
アクアの人気の秘密に迫る内容になっていますので、アクアをご検討中の方、燃費のいい車・運転しやすい車をお探しの方は、ご一読ください。
アクアの試乗前や購入前の確認にも、ぜひ参考にしてください。
2024年4月には一部改良がおこなわれ、さらに魅力が増した「アクア」。
また、上質感を高めた特別仕様車の「Z “Raffine(ラフィネ)”」が設定されました。
アクアの人気の秘密は「燃費の良さ」と言われていますが、実際の燃費性能はどうなのでしょうか。
今回の記事では、アクアの燃費を詳しく解説するとともに、走行・安全性能や乗り心地の良さについてもあわせて紹介いたします。
アクアの人気の秘密に迫る内容になっていますので、アクアをご検討中の方、燃費のいい車・運転しやすい車をお探しの方は、ご一読ください。
アクアの試乗前や購入前の確認にも、ぜひ参考にしてください。

アクアの燃費
自動車の実用性を考えるときに、気になるのが燃費です。
どれだけ魅力的な自動車でも、燃費が悪いと購入をためらってしまいますよね。
アクアの燃費は、WLTCモードで 29.3km/L~34.6km/L※です。
特にガソリン代が高騰している・環境問題が叫ばれている今の時代、燃費性能はクルマ選びの重要なポイントです。
アクアの燃費について、さらに深掘りしていきます。
※■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
どれだけ魅力的な自動車でも、燃費が悪いと購入をためらってしまいますよね。
アクアの燃費は、WLTCモードで 29.3km/L~34.6km/L※です。
特にガソリン代が高騰している・環境問題が叫ばれている今の時代、燃費性能はクルマ選びの重要なポイントです。
アクアの燃費について、さらに深掘りしていきます。
※■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
アクア「グレード別燃費性能」

アクアの燃費はグレードにより異なります。
「Z」、「G」、「X」、「GR SPORT」の4つのグレードがあり、すべてハイブリッド車のみで、ガソリン車の設定はありません。
駆動方式は、2WDとE-Fourの2種類から選択できます。
(※「GR SPORT」グレードは、2WDのみの設定です。)
各グレードの燃費性能については、下記を参考にしてください。
【アクア 燃料消費率(国土交通省審査値)】
■[ ]はE-Fourです。■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。*1.195/55R16 タイヤ&16×6Jアルミホイールを装着した場合、各モード燃費はWLTC:32.0km/L、市街地:33.0km/L、郊外:34.0km/L、高速道路:30.3km/Lとなります。*2.スペアタイヤまたはトヨタ チームメイト[アドバンスト パーク(パノラミックビューモニター〈シースルービュー機能〉付)]または運転席ターンチルトシートを装着した場合、各モード燃費はWLTC:33.6km/L、市街地:34.3km/L、郊外:36.0km/L、高速道路:31.8km/Lとなります。
各グレードの燃費性能を比較すると、Xグレード>Z・Gグレード>GR SPORTとなっています。
トヨタ自動車が2024年4月に行った調査によると、ハイブリッド世界トップレベルの燃費を実現しているアクア。(ガソリン乗用車コンパクトクラス)
低燃費だけでなく力強い爽快な走りもを両立しており、非常に走行性能に優れた車と評価できます。
「Z」、「G」、「X」、「GR SPORT」の4つのグレードがあり、すべてハイブリッド車のみで、ガソリン車の設定はありません。
駆動方式は、2WDとE-Fourの2種類から選択できます。
(※「GR SPORT」グレードは、2WDのみの設定です。)
各グレードの燃費性能については、下記を参考にしてください。
【アクア 燃料消費率(国土交通省審査値)】
グレード | GR SPORT | Z | G | X |
WLTCモード | 29.3km/L | 33.6km/L*1 [30.0km/L] | 34.6km/L*2[30.0km/L] | |
市街地モード | 31.0km/L | 34.3km/L*1[32.0km/L] | 35.7km/L*2[32.0km/L] | |
郊外モード | 30.9km/L | 36.0km/L*1[31.1km/L] | 37.6km/L*2[31.1km/L] | |
高速道路モード | 27.7km/L | 31.8km/L*1[28.5km/L] | 32.4km/L*2[28.5km/L] |
各グレードの燃費性能を比較すると、Xグレード>Z・Gグレード>GR SPORTとなっています。
トヨタ自動車が2024年4月に行った調査によると、ハイブリッド世界トップレベルの燃費を実現しているアクア。(ガソリン乗用車コンパクトクラス)
低燃費だけでなく力強い爽快な走りもを両立しており、非常に走行性能に優れた車と評価できます。
アクア「燃費が良い理由」
ご覧いただいた通り、アクアは燃費の良い車です。
初期モデルから燃費が良いと評判でしたが、TNGAプラットフォームによる低重心化や、1.5Lハイブリッドシステムの向上によりさらに磨きがかかりました。
燃費のいい理由は、1.5Lダイナミックフォースエンジンの小型・軽量化を徹底的に追求し、高速燃焼により熱効率の向上を実現したからです。
また、電気系・機械系損失を大幅に低減したことも、圧倒的な低燃費に寄与しています。
このようにアクアは、世界最高クラスの技術を詰め込み、高い燃費性能と力強い走りの両立を叶えているのです。
初期モデルから燃費が良いと評判でしたが、TNGAプラットフォームによる低重心化や、1.5Lハイブリッドシステムの向上によりさらに磨きがかかりました。
燃費のいい理由は、1.5Lダイナミックフォースエンジンの小型・軽量化を徹底的に追求し、高速燃焼により熱効率の向上を実現したからです。
また、電気系・機械系損失を大幅に低減したことも、圧倒的な低燃費に寄与しています。
このようにアクアは、世界最高クラスの技術を詰め込み、高い燃費性能と力強い走りの両立を叶えているのです。

【トヨタコンパクトハイブリッド車 燃費比較】
※2024年11月現在。■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、 信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
アクアはハイブリッド世界トップレベルの低燃費を謳うだけあって、トヨタの人気コンパクトカー車種(ハイブリッド)と比較しても、高い燃費性能を誇っています。
最も燃費の良い乗用車のヤリスに次いで、アクアは第2位の燃費性能です。(2024年11月現在)
この結果からも、アクアは燃費の良いコンパクトなハイブリッドカーと言えるでしょう。
車種 | アクア | カローラスポーツ (ハイブリッド) |
ヤリス (ハイブリッド) |
燃料消費率 WLTCモード (国土交通省審査値) |
29.3~34.6km/L | 27.2~30.0km/L | 30.2~36.0km/L |
アクアはハイブリッド世界トップレベルの低燃費を謳うだけあって、トヨタの人気コンパクトカー車種(ハイブリッド)と比較しても、高い燃費性能を誇っています。
最も燃費の良い乗用車のヤリスに次いで、アクアは第2位の燃費性能です。(2024年11月現在)
この結果からも、アクアは燃費の良いコンパクトなハイブリッドカーと言えるでしょう。
燃費の良さは「試乗」で確認!
燃費は数値で見てもなかなかピンと来ないので、実際の車で確かめていただくことが一番です。
ぜひアクアの試乗で、燃費の良さをぜひご体感ください。
実際の車を運転することで、アクアの燃費性能をはじめ、運転のしやすさやゆとりの室内がわかるはずです。
福岡市、北九州市で「アクアを試乗したい」方は、トヨタカローラ博多までお気軽にお問い合わせください。
最短2時間後からの試乗予約ができる「即時試乗お申込み」に対応していますので、思いたった時にお気軽に試乗が可能です。
アクアの試乗車・展示車を多数ご用意して、皆さまのお越しをお待ちしております。
ぜひアクアの試乗で、燃費の良さをぜひご体感ください。
実際の車を運転することで、アクアの燃費性能をはじめ、運転のしやすさやゆとりの室内がわかるはずです。
福岡市、北九州市で「アクアを試乗したい」方は、トヨタカローラ博多までお気軽にお問い合わせください。
最短2時間後からの試乗予約ができる「即時試乗お申込み」に対応していますので、思いたった時にお気軽に試乗が可能です。
アクアの試乗車・展示車を多数ご用意して、皆さまのお越しをお待ちしております。


アクアの性能
アクアの魅力は、燃費の良さだけではありません。
性能の良さも魅力のひとつとして挙げられます。
具体的にどのような特徴があるのでしょうか。
性能の良さも魅力のひとつとして挙げられます。
具体的にどのような特徴があるのでしょうか。
コンパクトなのに広々とした車内空間
アクアの「室内長×室内幅×室内高」は以下の通りです。
アクアは全グレードで、
■室内長 1,830mm
■室内幅 1,425mm
■室内高 1,190mm
となっています。
同じく5人乗りのトヨタの代表的なセダン、カローラの室内サイズは
■室内長 1,830mm
■室内幅 1,510mm
■室内高 1,160mm
ですので、コンパクトなボディサイズのアクアですが、十分な室内空間を確保していることが比較からもわかります。
また、十分な前後席間距離をとることで、後席でも乗り降りしやすく、膝まわりにも余裕を感じる設計になっています。
頭上空間の広さにもこだわり、ゆったりくつろげる室内は、実際に乗車すると数字以上の広さを感じられます。
特に窮屈さを感じやすい後部座席の開放感は想像以上です。
アクアは全グレードで、
■室内長 1,830mm
■室内幅 1,425mm
■室内高 1,190mm
となっています。
同じく5人乗りのトヨタの代表的なセダン、カローラの室内サイズは
■室内長 1,830mm
■室内幅 1,510mm
■室内高 1,160mm
ですので、コンパクトなボディサイズのアクアですが、十分な室内空間を確保していることが比較からもわかります。
また、十分な前後席間距離をとることで、後席でも乗り降りしやすく、膝まわりにも余裕を感じる設計になっています。
頭上空間の広さにもこだわり、ゆったりくつろげる室内は、実際に乗車すると数字以上の広さを感じられます。
特に窮屈さを感じやすい後部座席の開放感は想像以上です。

コンパクトなのに荷物もたっぷり積める

■数値は社内測定値。測定箇所により数値は異なります。
アクアはコンパクトながら、奥行・容量とも十分なラゲージスペースを備えている点も見逃せません。
アクアのラゲージスペースは、5名乗車時で「奥行656mm×開口幅1,153mm×高さ824mm」※です。
ハイブリッドバッテリーの配置場所を工夫することで、広々としたラゲージスペースを確保しています。
バックドアの開口長を拡大し、奥行きも開口幅もしっかりと確保することで、荷物の出し入れがしやすく、ゆとりあるラゲージスペースになっています。
さらに、リヤシートを前に倒すことで拡張することが可能なので、長さや幅のある荷物でもラクに収まります。
また、多彩な収納スペースで小物もすっきり、スマートに片づけることができます。
アクアは日常のお買い物はもちろん、アウトドアやレジャーなどの荷物も積むことができ、実用性の高い車種といえるでしょう。
※■数値は社内測定値。測定箇所により数値は異なります。
アクアのラゲージスペースは、5名乗車時で「奥行656mm×開口幅1,153mm×高さ824mm」※です。
ハイブリッドバッテリーの配置場所を工夫することで、広々としたラゲージスペースを確保しています。
バックドアの開口長を拡大し、奥行きも開口幅もしっかりと確保することで、荷物の出し入れがしやすく、ゆとりあるラゲージスペースになっています。
さらに、リヤシートを前に倒すことで拡張することが可能なので、長さや幅のある荷物でもラクに収まります。
また、多彩な収納スペースで小物もすっきり、スマートに片づけることができます。
アクアは日常のお買い物はもちろん、アウトドアやレジャーなどの荷物も積むことができ、実用性の高い車種といえるでしょう。
※■数値は社内測定値。測定箇所により数値は異なります。
ハイブリッドならではの静粛性と乗り心地

アクアは、ハイブリッドカーならではの静粛性となめらかな乗り心地も魅力です。
高出力と低燃費を両立する「新開発のニッケル水素電池」を採用*1し、レスポンス良くスムーズな加速を生み出しています。
バッテリー出力も向上したので、日常走行の多くのシーンをモーターだけで走行することが可能になりました。
ハイブリッドカーならではの、静かで上質な走りを堪能してください。
また、ドライブモードスイッチで「POWER+」モードを選択すれば、加速の力強さが増し、アクセルオフの減速度が強くなります。
アクセルペダルの操作だけで速度を調整しやすくなるので、ペダルの踏みかえ頻度が減り、安心・快適な走りを楽しむことができます。
EVドライブモード*2スイッチを装備している点も見逃せません。
ボタンを押せばモーターのみの走行になるので、騒音が気になる早朝・深夜のエンジン音を気にせず静かに運転ができます。
また、ガレージでの排出ガスを抑えたい時にも便利です。
ほかにもTNGAプラットフォーム採用による低重心化、サスペンションにもこだわり、上質でなめらかな乗り心地を追求しています。
静粛性や乗り心地は、カタログやWEBページの情報では分からないことです。
ぜひ実際のおクルマでアクアの良さをご体感いただける「試乗」をおすすめいたします。
福岡、北九州でアクアの試乗は、トヨタカローラ博多までぜひお問い合わせください。
*1.バイポーラ型ニッケル水素電池を世界で初めて車載電池として採用。2024年4月現在、トヨタ自動車(株)調べ。*2..エンジン、ハイブリッドバッテリーの状態、エアコンの使用状況や運転方法(急加速・車速)、道路状況(登坂)などによっては、バッテリー残量に関わらずBEV走行が解除され、エンジンが作動します。
高出力と低燃費を両立する「新開発のニッケル水素電池」を採用*1し、レスポンス良くスムーズな加速を生み出しています。
バッテリー出力も向上したので、日常走行の多くのシーンをモーターだけで走行することが可能になりました。
ハイブリッドカーならではの、静かで上質な走りを堪能してください。
また、ドライブモードスイッチで「POWER+」モードを選択すれば、加速の力強さが増し、アクセルオフの減速度が強くなります。
アクセルペダルの操作だけで速度を調整しやすくなるので、ペダルの踏みかえ頻度が減り、安心・快適な走りを楽しむことができます。
EVドライブモード*2スイッチを装備している点も見逃せません。
ボタンを押せばモーターのみの走行になるので、騒音が気になる早朝・深夜のエンジン音を気にせず静かに運転ができます。
また、ガレージでの排出ガスを抑えたい時にも便利です。
ほかにもTNGAプラットフォーム採用による低重心化、サスペンションにもこだわり、上質でなめらかな乗り心地を追求しています。
静粛性や乗り心地は、カタログやWEBページの情報では分からないことです。
ぜひ実際のおクルマでアクアの良さをご体感いただける「試乗」をおすすめいたします。
福岡、北九州でアクアの試乗は、トヨタカローラ博多までぜひお問い合わせください。
*1.バイポーラ型ニッケル水素電池を世界で初めて車載電池として採用。2024年4月現在、トヨタ自動車(株)調べ。*2..エンジン、ハイブリッドバッテリーの状態、エアコンの使用状況や運転方法(急加速・車速)、道路状況(登坂)などによっては、バッテリー残量に関わらずBEV走行が解除され、エンジンが作動します。
進化した安全機能
![トヨタ チームメイト[アドバンスト パーク(パノラミックビューモニター〈シースルービュー機能〉付)]説明イラスト](/assets/a/images/common/spaceimage.png)
クルマ選びのポイントは、デザイン性や燃費の良さ、運転のしやすさだけではありません。
やはり、命を守る安全性能は、重視したいポイントです。
アクアは、さらに進化した予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」を全グレードに標準装備しています。
下記の5つの先進機能が、多くの状況でドライバーをサポートしてくれます。
■プリクラッシュセーフティ・・・ ぶつからないをサポート
■レーントレーシングアシスト・・・ 高速道路のクルージングをサポート
■レーダークルーズコントロール・・・ ついていくをサポート
■オートマチックハイビーム・・・ 夜間の見やすさをサポート
■ロードサインアシスト・・・ 標識の見逃し防止をサポート
また、スイッチを押すだけで駐車操作をアシストしてくれる「トヨタ チームメイト*1 [アドバンスト パーク(パノラミックビューモニター〈シースルービュー機能〉付)]」は、全車にメーカーオプションで設定可能です。
アドバンストパークとは、駐車をしたいスペースの横に停車後、スイッチを押しカメラとソナーで周囲を監視しながら、ステアリング・シフト・アクセル・ブレーキ操作を制御し、駐車操作をアシスト・完了する機能です。
アシスト中の衝突軽減もサポートしてくれるので、駐車が苦手な方も安心です。
2024年4月の一部改良では、ブラインドスポットモニター(停車時警報機能付)⁺パーキングサポートブレーキ(前方静止物・後方接近車両)がZグレードに標準設定、パーキングサポートブレーキ(前後方静止物)*2 がXグレードに標準設定されました。
さらに、周辺確認をサポートする「パノラミックビューモニター(シースルービュー&ムービングビュー付)」*3 がZグレードに標準装備されるなど、今回の一部改良でより安全機能が充実したアクア。
コンパクトなボディの中に、大きな安心が搭載された安全性能が高い車です。
*1. “トヨタ チームメイト”は、将来の自動運転へとつながる新たな先進技術の総称です。■アドバンスト パークは、あくまで運転を支援する機能です。システムを過信せず、必ずドライバーが責任を持って周囲の状況を把握し、安全運転を心がけてください。■アドバンスト パークは、駐車環境や周辺状況によっては使用できない場合があります。詳しくは販売店でご確認ください。 ■字光式ナンバープレートは装着できません。*2.ブラインドスポットモニター(停車時警報機能付)[BSM][Zに標準装備。GR SPORT、G、Xにメーカーオプション]、パーキングサポートブレーキ(前後方静止物)[全車に標準装備]、パーキングサポートブレーキ(周囲静止物)[全車にメーカーオプション]*3.[Zに標準装備。GR SPORT、Gにメーカーオプション。またトヨタ チームメイト(アドバンスト パーク)を選択時に同時装着]。
やはり、命を守る安全性能は、重視したいポイントです。
アクアは、さらに進化した予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」を全グレードに標準装備しています。
下記の5つの先進機能が、多くの状況でドライバーをサポートしてくれます。
■プリクラッシュセーフティ・・・ ぶつからないをサポート
■レーントレーシングアシスト・・・ 高速道路のクルージングをサポート
■レーダークルーズコントロール・・・ ついていくをサポート
■オートマチックハイビーム・・・ 夜間の見やすさをサポート
■ロードサインアシスト・・・ 標識の見逃し防止をサポート
また、スイッチを押すだけで駐車操作をアシストしてくれる「トヨタ チームメイト*1 [アドバンスト パーク(パノラミックビューモニター〈シースルービュー機能〉付)]」は、全車にメーカーオプションで設定可能です。
アドバンストパークとは、駐車をしたいスペースの横に停車後、スイッチを押しカメラとソナーで周囲を監視しながら、ステアリング・シフト・アクセル・ブレーキ操作を制御し、駐車操作をアシスト・完了する機能です。
アシスト中の衝突軽減もサポートしてくれるので、駐車が苦手な方も安心です。
2024年4月の一部改良では、ブラインドスポットモニター(停車時警報機能付)⁺パーキングサポートブレーキ(前方静止物・後方接近車両)がZグレードに標準設定、パーキングサポートブレーキ(前後方静止物)*2 がXグレードに標準設定されました。
さらに、周辺確認をサポートする「パノラミックビューモニター(シースルービュー&ムービングビュー付)」*3 がZグレードに標準装備されるなど、今回の一部改良でより安全機能が充実したアクア。
コンパクトなボディの中に、大きな安心が搭載された安全性能が高い車です。
*1. “トヨタ チームメイト”は、将来の自動運転へとつながる新たな先進技術の総称です。■アドバンスト パークは、あくまで運転を支援する機能です。システムを過信せず、必ずドライバーが責任を持って周囲の状況を把握し、安全運転を心がけてください。■アドバンスト パークは、駐車環境や周辺状況によっては使用できない場合があります。詳しくは販売店でご確認ください。 ■字光式ナンバープレートは装着できません。*2.ブラインドスポットモニター(停車時警報機能付)[BSM][Zに標準装備。GR SPORT、G、Xにメーカーオプション]、パーキングサポートブレーキ(前後方静止物)[全車に標準装備]、パーキングサポートブレーキ(周囲静止物)[全車にメーカーオプション]*3.[Zに標準装備。GR SPORT、Gにメーカーオプション。またトヨタ チームメイト(アドバンスト パーク)を選択時に同時装着]。

まとめ

今回は、トヨタのコンパクトハイブリッド「アクア」の、燃費性能について詳しく解説させていただきました。
アクアの特徴や安全性能・走行性能、乗り心地も併せて紹介したので、クルマ選びの参考にしていただければ幸いです。
「軽く、小さく、扱いやすい」コンパクトカーのアクアは、低燃費や運転のしやすさだけではなく、多彩な魅力あふれる一台ということがおわかりいただけたかと思います。
今回紹介した内容をより詳しく知りたい方は、トヨタカローラ博多の
「車種一覧(アクア)」をご覧ください。
また、来店しなくてもオンラインで自宅や職場から相談できる「リモート相談」をトヨタカローラ博多は実施していますので、お気軽にご利用ください。
実際にアクアの良さをご体感いただける「試乗」の予約もお待ちしております!
(トヨタカローラ博多では、最短2時間後からの試乗予約ができる「即時試乗お申込み」に対応しています!)
燃費の良さや性能については、実物で確認いただくのが一番です。
トヨタカローラ博多は、アクアの試乗車・展示車を多数用意しているので、ぜひお気軽にご来店くださいね。
福岡市、北九州市で「アクア」のことなら、トヨタカローラ博多へ!
皆さまからの、「ご相談・お問い合わせ」、「試乗予約」をお待ちしております!
アクアの特徴や安全性能・走行性能、乗り心地も併せて紹介したので、クルマ選びの参考にしていただければ幸いです。
「軽く、小さく、扱いやすい」コンパクトカーのアクアは、低燃費や運転のしやすさだけではなく、多彩な魅力あふれる一台ということがおわかりいただけたかと思います。
今回紹介した内容をより詳しく知りたい方は、トヨタカローラ博多の
「車種一覧(アクア)」をご覧ください。
また、来店しなくてもオンラインで自宅や職場から相談できる「リモート相談」をトヨタカローラ博多は実施していますので、お気軽にご利用ください。
実際にアクアの良さをご体感いただける「試乗」の予約もお待ちしております!
(トヨタカローラ博多では、最短2時間後からの試乗予約ができる「即時試乗お申込み」に対応しています!)
燃費の良さや性能については、実物で確認いただくのが一番です。
トヨタカローラ博多は、アクアの試乗車・展示車を多数用意しているので、ぜひお気軽にご来店くださいね。
福岡市、北九州市で「アクア」のことなら、トヨタカローラ博多へ!
皆さまからの、「ご相談・お問い合わせ」、「試乗予約」をお待ちしております!